close

VICKY點播-2~~

 

 

   

 

そして(ぼく)らは出逢(であ)った 運命(うんめい)でもなくドラマチックでもなく

灰色(はいいろ) (にご)東京(とうきょう)(そら)(した) 

二人雨(ふたりあめ)をやり(すご)した

==>這句翻得不太確定,連たかはしさん都說不知道意思

いつだって(こわ)がって (き)のないふりしてきたけど
情熱(じょうねつ)封印(ふういん)を今 (と)(はな)つよ

まっすぐな(きみ)(め)が (ぼく)(とら)えた瞬間(しゅんかん)

道徳(どうとく)常識(じょうしき)も 理性(りせい)(う)せるよ

(き)(つ)けば いつの(ま)にか 君しか(み)えなくなって

その(うず)(の)(こ)まれてる (お)わらない(ゆめ)(み)ている


もしも(ぼく)らの世界(せかい)楽園(らくえん)(よ)べる 場所(ばしょ)などなくでも

水色淡(みずいろあわ)東京(とうきょう)(そら)(した) (きみ)がいればそれでいい

すれ(ちが)ったメッセージため(いき)(み)たされてく

(あ)いたくて (あ)いたくて (おも)いを(こ)がすよ

まっすぐな(きみ)(め)が 僕を(とら)えた瞬間(しゅんかん)

あらゆる不可能(ふかのう)も 可能(かのう)になるよ

(おな)
じように(ぼく)(め)が (きみ)(とら)えた瞬間(しゅんかん)

(わず)
かでも希望(きぼう)(かん)じたなら (ぼく)はもう何も(まよ)わない


ここにいる理由(りゆう)を ここにある自由(じゆう)

(つよ)
(だ)きしめて このまま(ゆめ)(は)てまで

まっすぐな(きみ)(め)が (ぼく)(とら)えた瞬間(しゅんかん)

道徳(どうとく)
常識(じょうしき)も 理性も(う)せるよ

(き)
がつけば いつの(ま)にか (きみ)しか(み)えなくなって

その(うず)(の)(こ)まれてる (お)わらない(ゆめ)(お)いかけて

 

 

 

我們的相遇 不是命運,也不是戲劇情節

在東京灰濛的天空下 兩人(這句翻得不太確定)

直害怕著 但卻假裝不在意

封印的熱情 如今被釋放

 

當你用直視的眼眸 捕捉我的瞬間  道徳理智已然消失

回神時才發現 原來除了你 我什麼都看不見

被漩渦所噬 作著永不結束的夢

 

在淡藍色東京天空下 只要有你

不論身在何處 我們的世界就是天堂

 

陰錯陽差的訊息 造成了滿滿的嘆息

想見你的心焦躁不安

 

當你用直視的眼眸 捕捉我的瞬間

所有的不可能 都變為可能

 

同樣的當我的眼 捕捉你的瞬間

就算只能感受到一點希望 我也不再迷惘

 

緊緊擁抱在這裡的理由, 在這裡的自由

直到夢的盡頭

 

當你用直視的眼眸 捕捉我的瞬間

道徳理智已然消失

回神時才發現原來除了你 我什麼都看不見

被漩渦所噬著 追逐著永不結束的夢

 

 

Special thks for :翻譯指導 正在寫論文,頻頻被騷擾的老爺

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    noiee 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()